ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローン配送を茨城・境町民向けに実演|短報

2023年3月6日 (月)

▲ドローンで出来たてのラーメンを配送(出所:NEXT DELIVERY)

国内NEXT DELIVERY(ネクストデリバリー、山梨県小菅村)は6日、茨城県境町でドローンを活用し、陸送と融合させた新スマート物流「SkyHub」(スカイハブ)の始動に向けた取り組みとして、住民を対象にしたドローン配送サービスのデモンストレーションを2月28日に実施したと発表した。

荷物の集積・配送拠点でスカイハブの倉庫となるデポを開所しており、デモは同所での活動の一環。地元のラーメン店と飲食店の商品をドローンに積載し、ドローンで5分間飛行して注文者の元に出来たての味を届けた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com