ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

upr、三菱UFJの脱炭素推進ローンで資金調達|短報

2023年3月20日 (月)

財務・人事パレットレンタル大手のユーピーアールはこのほど、三菱UFJ銀行(東京都千代田区)の「脱炭素推進支援ローン」を利用して、5億円の資金を調達したと発表した。ローンの審査に際し、パレットレンタル事業が物流でのパレット総数量を低減し、素材調達や製造過程でのCO2削減や廃棄物削減につながることが評価された。借入日は2月28日。ユーピーアールは、調達資金をレンタル用パレットの購入に充てる。

同行は同ローンで顧客企業のESG(環境・社会・ガバナンス)の取り組みを支援しており、三菱UFJリサーチ&コンサルティング(同港区)と開発した「脱炭素推進支援プログラム」ツールを使って融資先の脱炭素推進に関する取り組みを診断している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com