ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DSVが米物流企業2社を買収、半導体輸送を強化

2023年3月22日 (水)

(出所:DSV)

国際欧州物流大手のDSV(デンマーク)は21日、アメリカの物流企業、S&M Moving Systems West(SアンドM・ムービング・システムズ・ウエスト)と、Global Diversity Logistics(グローバル・ダイバーシティ・ロジスティクス)の2社を4月に買収すると発表した。半導体輸送や中南米への物流機能を強化する。買収価格は非公表としている。

発表によると、買収する2社はいずれもアリゾナ州に本社を置き、今は同じ同族経営の下にある。従業員は合計130人。アリゾナ、オレゴン両州に11の拠点を構え、この中には100万平方フィート(9万2903平方メートル)を超える物流センターもあり、米国内のトラック運送と国際貨物航空、海上貨物、倉庫、見本市への配送、半導体産業に対する専門的なサービスを提供している。

2社買収により、アリゾナ州内ではDSVの既存の拠点と2社の関連部門を統合する。同州での新しいゲートウェイ空港の運営とチャーター航空の拡大も進める。顧客企業の間では中南米への物流サービスの需要が高まっており、信頼性が高い効率的な中南米への物流を提供する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com