ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

生協、2月主要地域宅配は物価高で2.7%減|短報

2023年3月22日 (水)

調査・データ日本生協連は22日、全国65の主要地域生協の2月の供給高(売上高)を発表した。宅配の供給高は前年同月比2.7%減の1563億5400万円。物価上昇が続くなか、昨年同時期はまん延防止等重点措置で伸びており、その反動があった。部門別では、衣料品・住関品の落ち込みが大きかった。

店舗の供給高は1.1%減の749億9800万円。総菜、日配品は前年超えだったものの、全部門で後退傾向がみられた。節分関連品は好調だった。宅配と店舗、その他を合わせた総供給高は2.0%減の2380億6900万円と、5か月ぶりに前年実績を下回った。物価上昇が続き、買い控えの傾向が一層強まった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com