ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鴻池運輸、熊本に国際物流拠点を開設|短報

2023年4月10日 (月)

拠点・施設鴻池運輸は7日、熊本市の新拠点「国際物流関西支店 熊本事務所」を1日に開設し、3日から営業を開始したと発表した。

この拠点は、熊本県内で建設中の大手半導体メーカーの工場稼働予定に伴い、輸出・輸入需要が高まることを見込んで開設。県内で国際貨物輸送拡充に向けたインフラ増強が進んでいることも後押しした。

同社のグループ会社で九州全域に25か所の事業拠点を保有し、複合的な物流サービスを展開する九州産交運輸(熊本市南区)とも連携し、熊本を中心に倉庫での保管・配送、輸出入国際複合一貫輸送、鉄道輸送を一括して引き受けるワンストップサービスを提供することも計画している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com