ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フレクト、自動車業界向けPFにデータ提供|短報

2023年4月10日 (月)

サービス・商品法人車両向けの動態管理サービスを提供するフレクト(東京都港区)は10日、セールスフォースジャパンが同日発表した「Salesforce Automotive Cloud」(セールスフォース・オートモーティブ・クラウド)のパートナーとして自動車業界のDXを支援していく、と発表した。

同サービスは、自動車のユーザーと車両、走行距離、査定額、修理状況など、自動車にまつわるデータをクラウドプラットフォームに一元管理し、自動車メーカーやディーラーなどとユーザーの接点を増やすことで、新たな付加価値の提供を目指すもの。フレクトは、同社の動態管理サービス「Cariot」(キャリオット)で車載端末やスマートフォンアプリなどから取得する走行データやドライバーの業務活動データを連携することで、付加価値の提供に貢献していく。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com