ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Shopee、マレーシア向け越境EC物流を開始|短報

2023年4月11日 (火)

ECショッピージャパン(東京都港区)は11日、オンラインショッピングプラットフォーム「Shopee」(ショッピー)独自の物流サービス「Shopee Logistics Service」(SLS)を、マレーシア市場に導入したと発表した。

これまで日本からシンガポール、フィリピン市場で提供されていたSLSが、マレーシア市場向けにも提供されることになる。SLSの導入により、日本のセラーはドア・ツー・ドアの配達サービスを利用することができ、商品が税関などで引っかかるトラブルを回避できるため、リードタイムを短縮できるとしている。

また、マレーシアは美容・健康・ホビー商品の人気が高まっており、日本のセラーにとってポテンシャルが高い市場の一つだとされている。今後、ショッピーは東南アジアのさまざまな国にSLSを導入し、越境ECでの物流面でのハードルを下げていく考えだ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com