ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Shopee、フィリピン越境ECの物流を支援|短報

2023年2月14日 (火)

EC東南アジアや台湾で最大規模のEC(電子商取引)プラットフォーム「Shopee」(ショッピー)の日本法人であるショッピージャパン(東京都港区)は14日、独自の物流サービス「Shopee Logistics Service」(SLS)のネットワークを、1月26日にフィリピン市場に拡大したと発表した。

これにより、日本側の売り手が送った商品が税関などの中継地点で止まってしまうといったトラブルを回避し、ドアツードアの配達も実現され、物流のリードタイムを短縮できる。売り手側の視認性が高くなり、効率的な輸送を実現するという。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com