ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、宮崎に冷凍・危険物対応の拠点開設|短報

2023年4月12日 (水)

▲日向第2PDセンターの外観(出所:センコー)

ロジスティクスセンコーは12日、宮崎県日向市に「日向第2PDセンター」を開設した。細島港に隣接する同センターは、東九州自動車道日向インターチェンジから6キロと、陸路、海路ともにアクセスが良く、2011年に開設した「日向PDセンター」と同じく細島工業団地内に位置する。

「日向第2PDセンター」は冷凍倉庫や危険物倉庫のほか、災害時の地域住民の避難場所としても活用できるなど防災機能も備えており、宮崎県内初の複合型物流センターとなる。今後は、既存顧客の物量増加に対応し、冷凍品や危険物などの品目を拡大して付加価値の高い物流サービスを提供するとともに、新規顧客の獲得や輸出入貨物の取り込みにも力を入れる計画だ。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com