ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トルビズオン、福岡の「FVM大賞2023」で特別賞|短報

2023年5月10日 (水)

認証・表彰トルビズオン(福岡市中央区)は9日、「フクオカベンチャーマーケット(FVM)大賞2023」の特別賞を受賞したと発表した。「フクオカベンチャーマーケット大賞2023」は、福岡県ベンチャービジネス支援協議会が、優れたビジネスプランと経営手腕で顕著な事業実績を上げた企業や今後の成長が期待できる企業に対し、受賞企業のビジネス展開の支援を目的に、2008年に創設。「大賞」「優秀賞」「特別賞」を設け、表彰している。

「大賞」は、優れたビジネスプランと経営手腕で、顕著な事業実績を上げ、その成果が登壇企業の範となる企業に贈られる。「優秀賞」は大賞に準ずるものとなる。「特別賞」については、過去1年間にプレゼンテーションを行った企業で、優れたビジネスプランで、今後の成長が期待できる会社を表彰する。FVM大賞2023では4社が受賞した。

ドルビズオンは、ドローンが安全に飛行するためのサービス「ソラシェア」を手掛ける。サービスを通じて、「地権者合意」をつなぎ合わせドローン配送用の空の道を作るプロジェクト「Sky:Road」(スカイ・ロード)、土地所有者とドローンユーザーをつなぎ、ドローン空撮・練習のための空域をシェアする「Sky:Market」(スカイ・マーケット)を提供する。今回の受賞は「ソラシェア」の事業が評価された。

▲上空シェアリングサービス 「ソラシェア」概要(クリックして拡大、出所:トルビズオン)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com