ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アイディア、インドネシアのEV展示会に出展|短報

2023年5月18日 (木)

▲出展ブースイメージ(出所:アイディア)

イベントaidea(アイディア、東京都港区)は5月17日から21日の5日間、インドネシアのジャカルタで開催される、EVの展示会「Electric Vehicle Show」(エレクトリック・ビークルショー)に「AAカーゴ」を出展すると発表した。同展示会は、電気自動車産業協会だPERIKLINDが主催し、2022年に続く2回目の開催となりる。

出展車両は、DHLジャパンで採用しているAAカーゴで、同社は温室効果ガスの排出量削減を目指す取り組みの一環として、越境ECの拡大に対応するためにこの電動三輪バイクを導入している。このバイクは、東京都や大阪府の都市部で活用されており、細い路地や駐車が困難な地区での配送で優れた機動性を発揮し、配送効率の向上に寄与している。また、展示会の会場では、AAカーゴの試乗も可能だ。

アイディアは、バイクが公共交通手段として非常に重要な役割を果たすインドネシアにおいて、多くのライダーに電動バイクのメリットを体感してもらい、さらなる普及・促進を目指すとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com