ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流施設の脱炭素化促進事業で公募、国交省

2023年5月19日 (金)

公募・入札国土交通省は19日、物流施設などにおいて再生可能エネルギー関係設備(太陽光発電、蓄電池など)またはEV車両などを一体的に導入するための経費の一部を補助することにより、物流脱炭素化の促進を図る「物流脱炭素化促進事業」(補助事業)の募集を開始した。

募集は、倉庫事業者、貨物運送事業者、貨物利用運送事業者等が対象。補助対象経費(補助率)は物流脱炭素化促進事業費の2分の1まで(最大2億円)としている。

公募期間は、6月16日16時まで。補助対象事業者の認定(交付決定)は6月下旬頃を予定しており、交付の決定から、令和6年1月19日までを事業期間とする。公募の詳細や申請様式などについては、物流脱炭素化促進事業特設ウェブサイトに掲載している。

■公募サイト
https://pacific-hojo.com/bgxx/content/

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com