ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

データ・テック、運転診断アプリ試用開始|短報

2023年6月28日 (水)

サービス・商品データ・テック(東京都大田区)は27日、運転診断が可能なスマートフォン用アプリ「Safety Rec」(セイフティレック)で30日間の無料トライアルプログラムを開始すると発表した。同社は、セイフティレックの体験を通じて、ユーザーから直接フィードバックを得て、今後の開発に活かすことを目指している。

セイフティレックは、運転の診断ができるドライブレコーダーで、いつ、どこで、どのような運転操作をしたかを記録し、「運転のクセ」を見つけることができるほか、強い挙動を感知した際に前後数秒を含めた映像を記録し、事故予防のための振り返りが可能となる。

また、車両への機器の取り付けや設定は不要で、ユーザーが動作環境に適したスマートフォンで使用できるアプリケーションで、データ・テックが発行するトライアル限定のアカウントを利用して、各ユーザーのスマートフォンにアプリケーションをインストールする形となる。

▲「Safety Rec」の機能概要(出所:データ・テック)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com