ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXベトナム、南部に物流拠点を開設|短報

2023年7月19日 (水)

▲NX VSIP2ロジスティクスセンター外観(出所:NXHD)

拠点・施設NIPPON EXPRESSホールディングスは19日、グループ会社のNXベトナムが、ベトナム南部ビンズオン省に「NX VSIP2ロジスティクスセンター」を開設し、8月1日から稼働を開始すると発表した。

同センターは、製造業の進出が盛んな地域に位置し、ホーチミン市内へのアクセスが良好。また、小売業向けの製品の保管、仕分け、流通加工業務のほか、ホーチミン市内や近郊への配送拠点としての機能や、輸出加工企業(Export Processing Enterprises、EPE)の保税在庫管理のサービスも提供する。

NXベトナムは、「NX VSIP2ロジスティクスセンター」をホーチミン北部エリアの主要な物流センターと位置づけ、パッケージ化されたサービスを提供することで、ベトナムへの新規進出や事業拡大を検討しているお客様をサポートしていくとしている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com