ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ソクヤク、処方薬当日配送エリア北九州地区へ拡大

2023年7月20日 (木)

(出所:ジェイフロンティア)

メディカルジェイフロンティア(東京都渋谷区)は20日、提供するオンライン診療・服薬指導サービス「SOKUYAKU(ソクヤク)」において、同日の受付分より、北九州市の小倉南区・小倉北区・八幡東区でオンライン診療・服薬指導後の当日中に処方薬を受け取れる処方薬当日配送サービスの提供を開始したと発表した。

現在、ソクヤクでは、東京都全域・神奈川県・埼玉県・大阪府・名古屋市・福岡市・広島市・札幌市の主要都市を中心にオンライン診療・服薬指導後の当日中に処方薬を受け取ることができる処方薬当日配送サービスを提供している。今回、北九州市小倉南区・小倉北区・八幡東区の合計45万人の人口を擁するエリアでのサービス開始により、対象エリア内の利用者は自宅やオフィスでオンライン診療・服薬指導後、当日中に薬局への来店不要で処方薬を受け取ることが可能となる。

再び増え始めている新型コロナウイルス感染症や、流行が続いているインフルエンザウイルス感染症に起因する医療逼迫の懸念が高まるなか、ソクヤクは、速やかに処方薬を受け取れる環境を提供することでオンライン診療・服薬指導の利便性を高め、医療機関の混乱・混雑緩和に貢献するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com