ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、新たな研修宿泊施設を開設

2023年8月16日 (水)

▲アサヒロジスティクスグループ滑川寮・研修所(出所:アサヒロジスティクス)

ロジスティクスアサヒロジスティクスは15日、埼玉県滑川町の研修宿泊施設「アサヒロジスティクスグループ滑川寮・研修所」の開所式を10日に行ったと発表した。

同施設は、同社研修センターで行うドライバー向けの3泊4日の新人研修などで宿泊施設として活用され、自社内で各種研修の一貫した実施に寄与する。社員寮としての機能も備え、幅広い地域からのドライバー採用に対応する。

同社は未経験者や若年層の積極的な採用と自社内での育成制度の整備に力を入れており、新施設と既存のドライバー専用研修施設や独自の教育制度「アサヒ人財育成大学」(ALU)と連携させることで、宿泊を伴うさまざまな研修を自社内で効率的に実施できるようにする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com