ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アサヒロジスティクス、研修施設を新設|短報

2022年9月1日 (木)

▲研修施設完成イメージ(出所:アサヒロジスティクス)

環境・CSR東日本を中心に食品物流を展開するアサヒロジスティクスは8月31日、埼玉県滑川町にドライバー研修用の宿泊施設と社員寮を兼ねた施設を新設すると発表した。2023年7月の施設完成を予定する。物流業界の課題となっている人材不足とドライバーの高齢化から、未経験者や若年層などの積極的な採用と自社での育成強化が重要と判断。現在保有するドライバー専用研修施設での新人研修や、独自の教育制度に基づいた研修などを自社内で一貫して行う体制を整える。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com