ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス、中東で低コスト輸送サービス開始

2023年8月18日 (金)

(出所:FedEx)

国際フェデックスは16日、子会社のフェデックス・エクスプレスが、中東地域での貿易需要の増加に対応するための新しい国際輸送サービスを開始したと発表した。

新サービスでは、中東道路網を利用してバーレーン・ヨルダン・サウジアラビア・アラブ首長国連邦などをシームレスに接続し、リアルタイムの追跡機能によって、貨物の安全と確実な輸送を提供する。リードタイムを長く取れる荷物を、中東の主要市場間で3‐6営業日程度で輸送する。

対応貨物には、軽量小包や重量貨物、パレット積み貨物や不定形貨物、標準サイズの航空輸送コンテナには収まらない貨物などが含まれる。集荷管理や請求などクロスボーダー配送を効率化するためのデジタルツールも利用可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com