ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXHD、欧州高級家具輸送の伊トラモを買収

2023年8月21日 (月)

M&ANIPPON EXPRESSホールディングスは21日、子会社のNXイタリアを通じ、欧州で高級家具を輸送するTramo(トラモ、スイス)の全株式を取得することで合意したと発表した。

トラモは高級家具に特化した輸送サービスで北米と欧州の2大市場をリードしており、NXグループは国際間輸送サービスとこれらを連携させ、高級家具輸送の一貫したサプライチェーンを確立する。近年はアパレルの最先端の流行を捉える中で、アパレルの枠組みを超えた家具などの商材でブランドイメージを形成する動きもみられるといい、そうしたなかでアパレルから家具への事業領域の拡大ニーズにも応えていく構えだ。

トラモは1984年設立で、17社のグループ会社を有している。NXグループは今回の買収により、グループ18社を完全子会社化する。株式譲渡は10月2日から11月2日に実行予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com