ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ANA、成田・マニラ間で貨物便運航へ|短報

2023年8月23日 (水)

ロジスティクス全日本空輸(ANA)は22日、2023年度下期(10月29日から24年3月30日)の航空輸送スケジュールの一部変更を発表した。貨物事業では11機の貨物専用機と併せ、状況に応じてチャーター便や臨時便の投入、旅客便の貨物スペースを積極的に活用した事業展開を図る。

貨物専用便で変更となる区間は、成田・マニラ間で現行は運航なしとなっているところ、下期は週2便を運航する。また、成田・台北間を週6便から7便に、成田・北京間は現行は運航していないが、下期の運航は調整中としている。成田・上海間は5台の貨物機で計14便が運航するところを13便に減らす。成田・フランクフルト間は上期に引き続き定期運航はないが、需要に応じて臨時便を設定する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com