ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ONE、ガーナとケニア農村地域に浄水技術を提供

2023年9月14日 (木)

(出所:ONE)

国際ONE(オーシャンネットワークエクスプレス)は13日、ガーナとケニアの農村地域に安全な水を提供するため、アフリカNGO(非政府組織)のプロジェクト・マジ(Project Maji)とのパートナーシップを発表した。

ONEは両国において、安全で持続可能な水を確保するソリューションに必要な資金を投じ、農村部の学校に無料で給水を行う小売店舗「キオスク」に資金を提供している。水を媒介とする病気や、不衛生な飲料水によって問題を抱える住民の健康維持に寄与する。

ガーナでは3か所に清潔な水を供給するポンプとろ過ステーションを設置し、2つの農村地域に住む4500人以上の人々の生活を向上させた。ケニアでは、3000人に安全な水を供給するソーラーパイプシステムに資金提供を行った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com