ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スマホでハンディー機能の代替アプリ「GoHan」

2023年10月3日 (火)

ECGoQSystem(ゴクーシステム、東京都中央区)は2日、同社が提供するクラウド型通販一元管理システム「GoQSystem」(ゴクーシステム)に、スマートフォンでピッキング・出荷まで管理できるアプリケーション「GoHan」(ゴハン)を開発したと発表した。ハンディー機器がなくてもスマートフォンで商品入荷の時期、入荷量などを記録・管理できる。

ゴハンは、EC(電子商取引)業務における自社倉庫の物流業務をスマホで管理できる物流倉庫作業支援アプリケーション(PWA)で、入荷検品・ピッキング・出荷検品までのトータルピッキングがスマートフォンで対応でき、返品や棚卸しにも対応している。

(出所:ゴクーシステム)

スマートフォン内蔵カメラで検品が可能だが、外部取り付けのスキャナーを使用すると速度・精度を上げることが可能だ。同サービスは、アンドロイド・iOSスマートフォンに対応しており、料金は月額6万4800円(初期費用10万円)。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com