ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ボルボT、バルト2か国と7年の車両供給契約|短報

2023年10月6日 (金)

国際ボルボ・トラック(スウェーデン)は4日、傘下のボルボ・ディフェンスが、エストニア国防投資センター、ラトビア国防省と、輸送トラックの供給に関する枠組み契約を締結した。今後7年間で両国に合わせて最大3000台、総額4億4000万ユーロ(688億円)相当の車両を供給する。ボルボ・ディフェンスは2014年、エストニア軍に最初のトラックの納入を行っており、それ以来、エストニアとラトビアはボルボにとって確立された市場となっている。

提供する車両はFMXモデルを基にした5種類のトラックで、契約はメンテナンスやスペアパーツの提供なども含まれる包括的なものとなっている。車両はヨーテボリのトゥーベ組立工場で生産される。

▲ボルボFMX(出所:ボルボ・トラック)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com