ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ナビタイム、配達支援アプリがGD賞に選出|短報

2023年10月6日 (金)

▲配達NAVITIME(出所:ナビタイム)

認証・表彰ナビタイムジャパンは6日、2023年度のグッドデザイン賞を4サービスで受賞したと発表した。

受賞したうちの一つは配達員の業務サポートアプリ「配達NAVITIME」で、スマートフォンで配達先の管理や配達時間指定を考慮した巡回ルート検索などができるもので、審査員からは「社会課題の解決につながる意義のある取り組み」と評価を受けた。他には、ウォーキングアプリ「ALKOO(あるこう)by NAVITIME」内の「日陰ルート」、旅行会社や貸切バス業者向けの「行程表クラウド by NAVITIME」、バス停留所情報サービス「B-Station」が選ばれた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com