ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JRと民鉄協、鉄道利用促進PRを強化|短報

2023年10月13日 (金)

▲取り組みのスローガンを施したロゴマーク(出所:民鉄協)

環境・CSRJRグループと全国72社の民間鉄道会社が加盟する日本民営鉄道協会(民鉄協)は13日、都市圏・都市間の輸送や交通で低炭素な鉄道の利点を広め、貨物輸送や旅客輸送における鉄道モーダルシフトを促進することを目的に、PR活動を強化すると発表した。

「Switch! SUSTAINABLE TRAIN」というスローガンを施した共通のロゴマークを定め、鉄道業界全体でPR活動を強化する。環境省が掲げる脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動「デコ活」に賛同した取り組みで、経済産業省と国土交通省が提唱する「グリーン物流」の実現への貢献を目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com