ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

青森県産ホタテを新幹線で高速輸送、JR東|短報

2023年10月16日 (月)

(出所:JR東日本)

フード東日本旅客鉄道(JR東日本)は13日、安全な国産水産物の消費拡大を目的に、新青森駅から首都圏の各主要駅まで東北新幹線で青森県産のホタテを輸送し、東京駅や上野駅などで産直市の開催や、同社グループの各店舗への提供を実施すると発表した。列車荷物輸送サービス「はこビュン」や同社グループで作成した独自の宣伝物も活用して、ホタテを販売・提供する産直市や店舗会場を盛り上げる。

同イベントは上野駅、東京駅、紀伊國屋インターナショナル(青山店)・鎌倉店・国立店・吉祥寺店などで開催される。また、日本ホテル傘下のホテルでも、青森県産ホタテを利用する予定。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com