ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマト運輸、4年ぶりに全国安全大会|短報

2023年10月17日 (火)

▲安全大会の様子(出所:ヤマト運輸)

イベントヤマト運輸は17日、愛知県みよし市の中部トラック総合研修センターで10月15日から16日にかけて「第10回全国安全大会」を開催したと発表した。4年ぶりの開催となった同大会では、同社グループが安全運転を目的として全車両に搭載しているドライブレコーダーを活用し、大会当日の運転だけでなく日常の運転も審査対象とした「運転行動評価」と、競技部門「入社2年未満部門」「中型/大型車部門」を新設した。ヤマトグループ5社に所属する6万人以上のドライバーのなかから、各社・各地域の選考会を突破した36人が大会に参加し、安全運転の技能や知識を試合で競い合った。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com