ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米アマゾン、最新のドローン配送サービスを公開

2023年10月19日 (木)

国際米アマゾンは19日、ワシントン州シアトル近郊のフルフィルメントセンターとイノベーションラボで、毎年恒例となっている革新的な技術を披露するイベント「Delivering the Future」を18日に開催し、最新のドローン機体やドローン配送サービスを紹介した。

昨年の同イベントでプロトタイプを披露した、2024年秋に発売予定の最新ドローン「MK30」を初公開。騒音を軽減する新設計のプロペラを備えたことに加え、前モデルから軽量かつ小型に改良したことで2倍の距離を飛行できるようになり、小雨のような々な気象条件下での運用を可能にする。

ドローン配送のプライムエアーでは、24年末までに米国で3エリア目となる州と、イタリア、英国でもサービスを開始する。米国ではドローンでの当日配送サービスも始め、薬局からの医薬品即時配送もオプション化する。

(出所:アマゾン)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com