ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船、6隻目のLNG燃料自動車船が就航|短報

2023年10月19日 (木)

▲「SUMIRE LEADER」(出所:日本郵船)

ロジスティクス日本郵船は19日、同社6隻目のLNG(液化天然ガス)燃料自動車専用船「SUMIRE LEADER」(スミレリーダー)の就航を発表した。17日に広島港(広島市)、18日に中関港(山口県防府市)に入港し、マツダ向けの輸送を開始した。

スミレリーダーは、中国・招商局南京金陵船舶に発注した4隻目のLNG燃料自動車専用船で、地球環境の保護と継承を願って花にちなんで命名された。今後は主にマツダなどの完成車輸送に従事する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com