ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DTSパレット、障がい者雇用で産業労働局長賞

2023年10月26日 (木)

(出所:DTSパレット)

認証・表彰(東京都中央区)は26日、東京都から「東京都障害者雇用優良取組企業」として選定され、「障害者雇用エクセレントカンパニー賞」の産業労働局長賞を受賞したと発表した。

同社は、東京しごと財団から障がい者雇用促進のため、障害者委託訓練の「実践能力習得訓練コース」を受託しており、実習では、オンデマンド印刷機を使用した名刺・会社案内の印刷業務、オフィスクリーニング、郵便物の仕分けなどを中心に行っている。将来的にはニーズの高い専門的な動画やデザイン系の制作支援を行う予定で、同社独自のノウハウを取り入れた実践カリキュラムで訓練生の就職をサポートする。

同賞は、東京都が優れた障がい者雇用の取り組みを行う企業に対して表彰を行う制度で、応募要件には「当該年度と過去1年間において、障害者法定雇用率を達成していること」「当該年度と過去1年間において、労働関係法令の違反がないこと」などがあり、DTSパレットの障がい者の能力開発や、処遇改善を積極的に行う取り組みが評価され受賞に至った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com