ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

貝印、サステナ啓発にHWエレクトロの商用EV採用

2023年11月13日 (月)

▲トギカー(出所:HWエレクトロ)

環境・CSRHW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)は10日、カミソリや包丁、理美容業務用品、工業用特殊刃物などの開発を手がける貝印(東京都千代田区)のサステナブルアクション啓発の車両「TOGI CAR」(トギカー)に、HWエレクトロの中型EV(電気自動車)バン「ELEMO-L」が採用されたと発表した。

走行中のCO2排出量ゼロの社会実現を目指すHWエレクトロと、サステナブルアクションの啓発を行う貝印の社会貢献に対する思いが一致し、オリジナル車両の発表に至った。同車両は、11月8日から12日の4日間、渋谷区内での市中走行も実施した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com