ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三重西濃運輸、NPOのフードバンク物流を支援

2023年11月2日 (木)

フードセイノーホールディングスは2日、子会社の三重西濃運輸(三重県鈴鹿市)が、「フードロスの削減」と「困窮する家庭への支援」に取り組む認定NPO法人フードバンク愛知と、11月から協業を開始したと発表した。

11月1日から6日まで実施する最初のプロジェクトでは、同社上野支店(伊賀市)に持ち込まれた飲料品1400ケースをオーダーピッキングし、方面別に仕分けを行い、三重県を中心にした東海地方の子ども食堂や支援センター60か所に輸送される。

セイノーHDでは、西濃運輸が10月からフードバンク愛知と提携しており、全国規模の輸送ネットワークを生かしてフードバンク活動を支援している。三重西濃運輸は輸送協力だけでなく、将来的には従業員が余っている食品を持ち寄り、必要とする団体や施設に寄付するフードドライブ活動の実施を検討しているという。


▲飲料品を保管、出庫する様子(出所:セイノーホールディングス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com