ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXグループ、全国ドラコンで8人が上位入賞

2023年11月15日 (水)

▲(左から)11トン部門優勝の岡田聡さん、日本通運の加藤憲治・執行役員、女性部門優勝の藤本小梨絵さん(クリックで拡大、出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

認証・表彰NIPPON EXPRESSホールディングス(HD)は15日、10月21、22日に茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センターで開催された「第55回全国トラックドライバー・コンテスト」で、NXグループの8人が優勝を含む上位入賞を果たしたと発表した。同コンテストはトラックドライバーに求められる高度な運転技能と、関係法令や車両構造などの専門的な知識を競うもので、各都道府県大会を勝ち抜いてきた139人が参加した。

NXグループからは4トン部門で2人、11トン部門で4人、女性部門で2人の計8人が上位入賞。そのうち、11トン部門では日本通運神戸支店の岡田聡さんが、女性部門では同京都支店の藤本小梨絵さんが優勝した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com