イベントホイスト、クレーンメーカーのキトー(山梨県昭和町)は28日、29日から12月2日まで東京ビッグサイトで開催される「2023国際ロボット展」に出展すると発表した。
つり荷を直接持って操作可能な「キトー電動チェーンバランサ」と、人、協働ロボットのコラボレーションで重量物搬送を自動化する新しい搬送システムを紹介。デモンストレーションも実施する。

▲展示ブースのイメージ(出所:キトー)
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com