ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX中国、国際フォワーダー格付けで日系トップに

2023年12月5日 (火)

国際NIPPON EXPRESSホールディングスは5日、グループ会社のNX国際物流(中国)が、11月16日に中国・天津で開催された「2023中国国際フォワーダー物流業界高品質発展フォーラム兼中国国際フォワーダー物流業発展青書発表会」のなかで、22年度の中国フォワーダーランキングの総合15位となったと発表した。

ランキングは中国商務部が集計した業績データに基づくもの。NX中国は航空輸送で11位、海上輸送で30位、自動車輸送で13位、倉庫で3位にそれぞれランクインし、日系企業ではトップとなる総合15位となった。

フォーラムは中国や香港などの600社が加盟する中国フォワーダー協会(CIFA)と、天津市商務局が共同開催。22の国と地域から400社以上の企業と800人の参加者が集まった。物流業界の専門家から国際物流のデジタル化などについての基調講演があり、NXグループも医薬品物流について講演した。

▲授賞式の様子(出所:NXHD)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com