ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UDトラックス、小型「カゼット」リニューアルし発売

2023年12月20日 (水)

サービス・商品UDトラックスは20日、新型小型トラック「カゼット」(Kazet)をフルモデルチェンジして全国一斉に発売すると発表した。同トラックでは、最新の安全・運転支援システムや、優れた燃費性能と運転性能を実現させている。

▲新型小型トラック、カゼット(出所:UDトラック)

新AMTとして、9段デュアルクラッチトランスミッション「ISIM」(アイシム)を設定することで変速時のスムーズな加速、燃費性能、動力性能を実現させ、ギア段判定ロジックには「勾配判定」を設定し、平坦路では3速発進、登坂路では2速・1速の自動選択が可能。

安全性能を高めるため、従来はオプション装備だった「バックアイカメラ&モニター」、「電動パーキングブレーキ」を標準装備とした。

他にもオプション選択として、インストルメンタルパネルに設置したカメラでドライバーの状態を検知する「ドライバーステータスモニター(DSM)」、手動作動・自動作動でドライバー以上を検知した際に車外でストップランプとハザードランプが点滅し、ホーンにて周囲報知や車両停止する「ドライバー異常時対応システム(EDSS)」、車両前方にある道路交通標識をカメラで認識し自車速度を制限する「標識連動型スピードリミッター」などがある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com