ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

国際港コンテナターミナル高度化補助で公募開始

2023年12月26日 (火)

公募・入札国土交通省は25日、コンテナターミナル(CT)におけるコンテナの搬出入に関するゲート作業を迅速化、効率化するため、2024年度から新設するCTゲートの高度化に必要な施設の整備に対する補助事業について、同日から公募を開始すると発表した。締め切りは24年1月26日17時。

国際戦略港湾である京浜港、大阪港、神戸港のCTを運営する民間事業者を対象に、CTゲートの高度化に必要となるトレーラーの来場予約システムやコンテナのダメージチェックシステムの導入、搬入情報の事前照合、ターミナル内行先指示の電子化、書類のやり取りの効率化などを支援する。

■公募概要
https://www.mlit.go.jp/report/press/port02_hh_000198.html

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com