ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オートストア、豪SC&ロジアワードを受賞

2024年1月12日 (金)

国際自動倉庫システム「オートストア」の開発企業であるオートストア(ノルウェー)は9日、2023年11月10日にオーストラリア・シドニーで開催された「オーストラリア・サプライチェーン&ロジスティクス」にて、オートメーション、ロボティクス、最新技術部門で受賞したと発表した。

同賞は最新技術がサプライチェーン業界に与える影響を評価するもので、同社が提供する自動倉庫システムなどのソリューションが、顧客ビジネスに好影響を与えていることが評価された。

同社は、Davcor Group(オーストラリア)に自動倉庫システムのソリューションを提供しており、これにより倉庫保管能力50%増加、ピッキング処理能力200%増加、倉庫管理におけるエネルギー消費量は85%削減し、スタッフのトレーニング費用やメンテナンス費用削減を実現させている。加えて、倉庫の自動化によって従業員が重い物を持って動き回る必要がなくなったことで、7年間労働災害が発生していないという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com