ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーネットIoT、かご車トラッキングのレンタル開始

2024年1月19日 (金)

認証・表彰シーネットIoTソリューションズ(千葉市美浜区)は19日、物流資産のトラッキングシステムである「ci.Pacific(シーパシフィック)/カゴ車 locaTor」の短期レンタルプランを開始したと発表した。

▲かご車トラッキングシステム(出所:シーネットIoTソリューションズ)

通常のプランは契約期間2年間だが、1か月からの契約が可能。短期レンタルプランの料金は1台当たり、1~3か月が月額980円、4~6か月が月額840円。専用のデバイスをかご車に取りつけることで、各かご車を追跡することができる。

短期レンタルプランを利用し、短い期間に集中して追跡して異常の可視化を短期間で行うことで、紛失や滞留の傾向を把握して迅速な問題解決が可能だ。デバイス導入台数の目安は、かご車1万台所有の場合、400台のデバイスを導入・設置することで、許容誤差5%、信頼度95%の精度で傾向分析が可能だという。

同システムでは、専用デバイスをかご車に取り付けるだけで位置情報を把握でき、滞留や紛失をクラウド画面で確認でき、どのエリアで滞留や紛失が多いかを把握できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com