ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ユニバーサルロボ、OMロボの活用提案サービス

2024年1月31日 (水)

ロジスティクスユニバーサルロボット(デンマーク)は30日、顧客向けサービスの向上を図る無料のサービス「カスタマーサクセスプログラム」を開始したと発表した。このプログラムは、同社の協働ロボットを初めて導入するユーザーと既存の顧客を対象に、ロボットの最適な活用をサポートするために設立されたもの。プログラムは2024年1月にスタートし、すべてのURロボットユーザーが無料で利用できる。

▲URロボットのプログラミング画面(出所:UR)

同プログラムでは、ロボットを購入したエンドユーザーに無料で「MyUR」というポータルサイトが提供される。ユーザーはこのポータルを通じて、専門的な知識を持つカスタマーサクセスマネージャーから、カスタマイズされたロボット活用戦略を提案される。初めてロボットを導入するユーザーには、URアカデミーの認定トレーニングを通じてシステム構築スキル向上のサポートが行われ、既存ユーザーにはプログラムの最適化提案が行われる。

URの協働ロボットは、使いやすさから多くのユーザーが成功を収めているが、初めて導入するユーザーには課題も存在するため、カスタマーサクセスプログラムは、URがユーザーの成功をサポートする重要な施策としてスタートした。このプログラムでは、初心者からエキスパートまで、幅広いユーザーに包括的なサポートが提供される。特に初めてURロボットを導入するユーザーに対しては、迅速な組み込み方法を提案される。URの技術的専門知識を活かすことで、市場での競争力を高め、収益を最大化できる見込みだ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com