ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「トラック王国」の知見で業界求人サイト機能強化

2024年2月5日 (月)

M&ANentrys(ネントリーズ、東京都渋谷区)は5日、子会社であるRoute4(ルート4、東京都渋谷区)が運営する物流・建設・製造業界特化の求人紹介サイト「転職メガホン」に関する事業を3日付で事業譲受したことを発表した。また、物流・建設・製造業界特化の求人紹介サイト「転職メガホン」のサービス名称を「トラック王国テン職」へ変更し、商用車専門オンラインプラットフォーム「トラック王国」のシリーズ事業として事業を拡大していくとしている。

24年問題を控え、今後ますます物流・建設・製造業界、特に中小企業では人材課題は増えていくことが予想されている。同社では、「転職メガホン」が展開してきた求職希望者と求人募集企業のマッチングサポート事業のサービス内容をより拡充することで、こうした業界内の採用課題を解決すべく、「転職メガホン」をネントリーズが事業譲受し、サービス名も「トラック王国テン職」へ変更しブランディング強化を図る。

今後、これまで提供してきた人材紹介サービスに加え、月額制の求人掲載も開始し、定着が難しいとされるドライバー人材の「業界内コスパナンバーワン求人媒体」を目指して事業展開し、求人募集企業がより積極的に求職者へアクションを取れるような仕組みを順次開発予定としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com