ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ミラクル、ニトリのEC成長戦略加速をサポート

2024年2月6日 (火)

ロジスティクスSaaSプラットフォームを提供するMirakl(ミラクル、東京都港区)は6日、ホーム・インテリア事業のニトリのEC(電子商取引)での成長戦略をサポートすると発表した。

ニトリグループは、事業領域の拡大、顧客支持獲得を目的としたEコマース変革を検討してきた。特に、今後も成長を期待できるEコマースプラットフォームの中でも、群を抜いて成長しているマーケットプレイスに着目。より幅広い品揃えを容易にし、在庫と物流に掛かるコストを削減することで収益性の向上が見込めるマーケットプレイスプラットフォームの分野で、フランス政府認定の「フレンチテックNext40」に選出され、世界400社を超える導入実績とベストプラクティスを持つミラクルのソリューションを採用した。

ニトリのEコマース市場での新たな価値提供及び、ビジネス機会の創出に向けたチャレンジに、同社は最先端のマーケットプレイス技術をはじめ、業務構築ノウハウを提供し、支援するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com