ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGホールディングス、3年連続でCDPの最高評価

2024年2月7日 (水)

(出所:SGホールディングス)

環境・CSRSGホールディングスは6日、国際的非営利団体CDPから、気候変動対応における世界の先進企業として、最高評価である「Aリスト」に3年連続で選定された、と発表した。グループの気候変動に対する取り組みが「目標設定」「行動」「透明性」などの点で世界を先導していると評価された、としている。

CDPは、企業や自治体の環境情報開示のための世界的なシステムを有する国際的な非営利団体で、2000年に設立された。

CDPのスコアは、持続可能でレジリエントなネットゼロ経済に向けた投資や購買の意思決定に広く活用されている。23年には、136兆米ドル以上の資産を持つ740社以上の署名金融機関が、CDPのプラットフォームを通じて環境への影響、リスク、機会に関するデータの開示を要請し、過去最多の約2万3000社の企業が応じたという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com