ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット3Q、体制強化コスト増で減収

2024年2月14日 (水)

財務・人事イー・ロジットが14日発表した2024年3月期第3四半期決算は、売上高が98億8200万円(同損益なし)、営業損益が5億5900万円の赤字(前年同期は損益なし)、最終損益が5億300万円の赤字(同損益なし)だった。

売上は概ね計画通り順調に推移したが、体制強化に向けた積極的な人員拡充で採用費と人件費が増加したことや、業務効率改善を目的としたシステム関連費用の増加で販売費や一般管理費が増加し、フルフィルメントセンターの閉鎖などに伴う移転費用1906万円を特別損失に計上するなど、赤字決算となった。

24年3月期の通期業績は、売上高がの135億円、営業損益が5億円の赤字、最終利益は3億8000万円の赤字を予想する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com