ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Hacobu、SBS東芝ロジが自社研修による成功例紹介

2024年2月15日 (木)

調査・データHacobu(ハコブ、東京都港区)は14日、同社が開催する物流DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に向けたデジタル人材の育成プログラム「Hacobu ACADEMY」をSBS東芝ロジスティクスが受講し、4PLソリューションの営業体制の構築に成功したと発表した。 

受講の成果(出所:Hacobu)

同プログラムでは、既にプログラム化された研修と異なり、自社の課題に対して適切な研修プログラムを作り上げており、架空の顧客やデータを使うのではなく、実際のケースとデータを使って分析・提案を行うため、より実践的なスキル習得が可能だ。

参加者からは、最初から最後まで自分で考えて答えを出すという教育が実施され、「顧客の環境を調査したか」「今後の市場動向はどうか」「自社の強みを生かした提案になっているか」などを検討でき、以前よりもより深い提案が出来るようになった、という声がある。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com