ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

富山県ト協、5月にGマーク認証説明会

2024年2月22日 (木)

イベント富山県トラック協会は、2024年度の貨物自動車運送事業の安全性評価「Gマーク」認定のための説明会を5月13日に開催する。23年度から制度が変更されているため、新規申請を考えている事業所や更新を予定している事業所に参加を呼び掛けている。

説明会はトラック会館で実施。新規申請に関する案内全般や、更新申請の共通事項の変更点などの解説を行う。

参加を希望する事業所は5月1日までに参加申込書に必要事項を記入し申し込む必要がある。また、6回目の更新認定を受ける事業所には、従来のステッカーに加えて「長期安全認定事業所」としてゴールドステッカーが授与される。ゴールドステッカーは有効期限がなく、差別化と効率的な運用が期待できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com