ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ファナックが欧州事業拡大へ、スペイン拠点を強化

2024年2月22日 (木)

国際ファナックは21日、スペイン・バルセロナ近郊拠点のファナックイベリア事務所を移転・拡張し、オープニングセレモニーを20日に実施したことを発表した。

新事務所ではショールームやアプリケーション開発エリア、トレーニングエリア、事務オフィス、倉庫を備え、CNCやロボット、ロボマシンの研修コースを提供する。また、建築物の持続可能性を評価するBREEAM(BRE Environmental Assessment Method)認証を取得し、カーボンニュートラル社会実現への貢献を目指す。

ファナックは欧州でのビジネス強化に注力し、拠点の整備・拡張を進めている。トルコ、ポーランドを含む欧州各地の拠点拡張により、顧客ニーズに迅速に応える体制を整える。工場自動化分野での技術革新を続け、グローバルに価値を提供するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com