ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井、対面での安全キャンペーンを実施

2024年2月28日 (水)

ロジスティクス商船三井は28日、2023年7~12月にかけて、「One MOL安全キャンペーン」を実施したと発表した。

▲キャンペーンの様子(出所:商船三井)

同キャンペーンは、安全文化の醸成を目指すため、同社グループ運航船の乗組員と陸上社員が意見交換を行う目的で毎年実施しており、今年度よりオンライン形式での安全キャンペーンに加え、新型コロナウイルスの影響により中断していた訪船による対面形式での安全キャンペーンを4年ぶりに再開した。

今年度は、労災事故の撲滅を達成するため、業務内の安全の重要性を再確認し、世界最高水準の安全品質を実現させるため有意義な意見交換などを行った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com