ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SkyDrive、塗装会社とサポーター契約を締結

2024年3月4日 (月)

M&A塗料関連事業などを展開するオーウエル(大阪市西淀川区)は、「空飛ぶクルマ」と「物流ドローン」を開発するSkyDrive(スカイドライブ、愛知県豊田市)とサポーター契約を締結したと発表した。

▲空飛ぶクルマ(出所:スカイドライブ)

同社は、空飛ぶクルマの実用化と量産化を実現させるため、自動車や航空機などの産業で培った塗料・塗装に関するノウハウを基にした特殊な塗装技術をスカイドライブに提供し、空飛ぶクルマの安全性の担保に重要な機体強度の向上と軽量化に寄与する。

スカイドライブは、2020年に公開有人飛行試験に成功し、空飛ぶクルマは3人乗りの機体を開発中で25年の大阪・関西万博での運航開始を目指している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com