ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

AI配車ログポーステクノロジーズが利用運送登録

2024年3月6日 (水)

認証・表彰関東運輸局がこのほど、新たに3社(うち霊きゅう1社)の貨物自動車運送事業を許可し、9社の貨物利用運送事業を登録、1社の内航海運業を登録したと発表した。

AI(人工知能)を活用した配車計画作成システム「LOG」(ログ)を開発するLogpose Technologies(ログポーステクノロジーズ)は、2月15日付で貨物利用運送事業登録を受けた。同社広報によれば、共同配送を推進するマッチングサービスを近日展開するという。

■貨物自動車運送事業許可
事業者所在地車両数
花音(霊きゅう)千葉県柏市1
FST茨城県古河市5
MKサービス埼玉県新座市5
■貨物利用運送事業登録
事業者所在地利用運送の区域または区間
クラウドナイン東京都足立区全国(北海道、沖縄を除く)
ブルーライン東京都中央区全国
Logpose Technologies東京都渋谷区全国
Life.com東京都港区全国
ダクサジャパン東京都千代田区全国
柴産業栃木県栃木市関東
アシエンタープライズ川崎市幸区全国
S‐west埼玉県久喜市関東
GATE BONDS埼玉県川越市全国
■内航海運業登録
事業者所在地使用船舶
水戸海運東京都千代田区北生 ・ 三十七大盛丸

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com